ウェブサイト完成 ~子供たちに伝えていきたいメッセージ~

ウェブサイトできました!

http://gloridge.net/

会社を退職して僅か2ヵ月で、これほど自信あふれるサービスコンテンツを用意できると思いませんでした。1父親として、是非ともうちの子をお願いさせて頂きたい素晴らしい先生方や、理想的なスクールで、2月1日のオープンが待ち遠しくてなりません。

サービスコンテンツを具体化していくにあたり、先生方を含む多くの方々から、「これは絶対ニーズありますよ」「こういう絶対に必要な新しいサービスなら是非とも応援したい」「知人ママに伝えたら使いたいと言っていました」「うちの近くでも作って」と、たくさんの有難いお言葉を頂きました。

たった2ヵ月で準備できたこのスピード感には、私自身の力以上のもっと大きな存在、時代の要請のような、大きな後押しを強く感じざるをえない気持ちです。

以前に、一部の起業コンサルの方々からは、「そうは言ったって、“使う”とか“欲しい”とかいうママの意見なんてあてにならない(から失敗する)」と言われました。

そういう考え方は、わかります。

私自身が、会社員時代の12年間、融資や投資のリスク分析をずっと行ってきました。

「リスクじゃないか」「逃げたらどうするんだ」「絶対とは言えないだろう」「何かあったらどうするんだ」・・・

人やビジネスを疑って疑って疑ってリスク評価してきた12年間です。

そんな私だから、分かるのです。

ビジネスでも人間関係でも、一番大切なものは、人と自分を信じて動ける力、なのだと。

人からもらった言葉をまっすぐ受け止めて信じ、動く。

信念をもって動けている自分を信じて、貫く。

私が子供たちに伝えていきたいのは、慎重さという名の猜疑心であったり、万全を期すという名の看過ではなく、そうした、周囲の人や自分を信じて動いていく世界観です。

目に見える失敗は失敗ではなく、しない失敗こそが真の失敗だと、そんなメッセージを、このスクール運営を通じて子供たちに間接的に伝えていけたらと、そんな初心です。

多くのお子様やご家庭に続けて利用したいと思ってもらえる場となるよう、精一杯頑張りますので、皆様どうか末永く応援を頂けましたら嬉しいです。

末尾になりましたが、HP制作をずっと手伝ってくれた辻ちゃん、本当に有難う。

辻ちゃんが助けてくれてなかったら絶対に今HPを公開できていません。

五里霧中のこの時期だからこそ感謝の気持ちが溢れてなりません。

将来にわたって、恩返しをさせてください。

~今後のGloridge Kids Schoolにご期待ください♪

関連記事

  1. グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  2. より多くの原体験を幼児期に

    子育て世帯待望の、学び放題プラン! リリースです☆

  3. 将棋・藤井猛九段のインタビュー記事を読んで

  4. スクールオープン1ヵ月☆

  5. Gloridge Kids Schoolオープン☆

  6. 株式会社Gloridge誕生 ~社名に込めた、共に成長してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP