スクールの場所決定! ~立地×明るさ×広さ 最高の物件が見つかりました~

探し求めてきたGloridge Kids Schoolの場所ですが、ついに決定しました。

探すにあたり、私が譲れなかったポイントはこちらです。

・   来室した保護者の方が、「あ、ここなら通わせたい」と思ってもらえるような明るさや清潔感。

・   たくさんのお子さんに通ってもらっても狭さを感じさせない広いフロアー。

・   通わせやすく、送迎しやすい大通り沿いの立地。

大阪の都心部で、これらの贅沢な条件を全て満たすのは非常にハードルが高いものでした。

まず、半数以上のビルから「子どもが利用するテナントはNG」と、見学にも至らずに断られました。「子どもがうるさい」と他のテナントからクレームが出るかもしれない、との理由です。。。

見学できた物件でも、一つ内側の通りに入っただけで印象が暗くなったりしますし、広さはあってもビルに挟まれて採光が全然とれない、共用部のトイレが清潔な感じがしない等々、満足いく物件になかなか巡り会えませんでした。

そんな中、見つけることができた最高の物件!

起業を決めた8月末から約3カ月間、思った以上に時間はかかりましたが、「ここにしたい! ここなら自信を持って保護者の方々に“ぜひお越しください”とご案内できる」と思える理想的な物件にようやく出会え、このたび契約に至りました。

子育て世帯の流入が近年著しく、保育園も小学校も足りていない大阪市西区北東部に位置しており、さらになにわ筋と中央大通りという南北の基幹道路の交差点に面するので、中央区や北区、福島区に天王寺区の一部まで送迎範囲としてカバーできる理想的な立地です。

オフィスビルの最上階9階の1フロアーですので、窓からの光がいっぱいな、開放感あふれるお部屋です。また、広さは200㎡ありますので、同時に複数のレッスンと自由遊びスペースがしっかりとれる、贅沢な広さも兼ね備えています。

ここなら通ってみたいと、お子様にも保護者様にも思っていただける素晴らしい環境です。

内装工事完了は1月上旬と少し待ち遠しいですが、是非とも多くのみなさまに一度お越し頂きたく思っています。

今後のGloridge Kids Schoolにご期待ください☆

——-

スクール立地:大阪市西区阿波座1-13-11 建協ビル9F

スクールオープン:2019年2月1日予定

HP公開・会員募集開始:2018年11月30日予定

関連記事

  1. 【取材記事】大阪のビジネス情報誌・Bplatzに取材頂きまし…

  2. グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  3. 起業 ~求められている幼児教育サービス、自分にできることは何…

  4. たくさんの取材を頂いています♪

  5. より多くの原体験を幼児期に

    Gloridge Kids Schoolインスタグラムご紹介…

  6. ウェブサイト完成 ~子供たちに伝えていきたいメッセージ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP