ヒップホップダンスレッスン☆

より多くの原体験を幼児期に

学校教育でも取り入れられ、今では定番の習い事メニューになりつつある幼児期のヒップホップダンス。

Gloridge Kids Schoolでは2人のプロのダンスインストラクターの先生にお越し頂いています☆

夕方の時間帯なら、水曜日のKURUMI先生。

関西コレクションのダンサーもされてる先生ですので技術は勿論抜群ですが、何よりもあるのは「ダンスを好きになって欲しい!ダンスを嫌いにならないで欲しい!」という子どもたちへの思いです。

いきなりスキルを詰め込むのではなく、まずはリズムや音楽にあわせて体を動かす楽しみを感じてもらいたいという思いから、初日のレッスンでは、スタートの合図で走り回ってストップの合図でそれぞれのお子さまが好きな決めポーズで止まる、という遊びを交えた学びを行いました。

みんなとっても笑顔でユニークにポーズして、スクールの空気が更に明るくなりました。

夕食後の時間帯なら、火曜日のマアヤ先生。

学生の2大ダンスコンテストの両方で優勝した経歴を持つ講師です。

現在Gloridge Kids School以外に4箇所でダンスインストラクターを行っており、指導した子供のコンテスト受賞歴も多数あります。

音楽にあわせて鏡の前で基本的なリズム動作を学んでいきます。

Gloridge Kids Schoolの高さ1.8m、幅6mの大きな鏡にはお子さま達も大はしゃぎ。

音楽×運動×鏡、とお子さま達の好きなものづくしのダンスレッスン。

お子さま達の吸収もとっても早く、45分(水曜日のレッスンは30分)はあっという間でした。

無料体験は随時受付中ですので、ご関心ありましたらどうかお気軽にご連絡下さい☆

これからもGloridge Kids Schoolにご期待ください♪

関連記事

  1. より多くの原体験を幼児期に

    たくさんの取材を頂いています♪

  2. より多くの原体験を幼児期に

    グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  3. より多くの原体験を幼児期に

    感動サイエンス実験教室・始まります♪

  4. より多くの原体験を幼児期に

    8月の夏休みシーズンの午前預かり♪

  5. より多くの原体験を幼児期に

    株式会社Gloridge誕生 ~社名に込めた、共に成長してい…

  6. より多くの原体験を幼児期に

    ショート・モンテッソーリクラスを新しく増やしました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP