再スタート、感謝

大阪の休業要請解除を受け、5月18日よりGloridge Kids Schoolは営業再開致しました。

「グローリッジを子どもがとても楽しみにしていました」

そんな有難いコメントと共に殆どのご家庭から利用再開を頂きまして、子どもたちの笑顔あふれる声でスクールが満たされる日々に戻っております。

休業前に予想された通り、コロナ禍は深く広く社会・経済に爪痕を残すこととなりました。殆どの会社がこれまでに無い規模の赤字に直面し、多くのお店が閉店を選ぶ事態になっています。

私達は幸運にも再スタートを切ることができましたが、休業期間にはどうしようもない不安に覆われたのが正直な本音になります。

「グローリッジさんのサービスは他には無いのでお客さんは戻ってくると思いますよ」
「教育費は家庭にとって最後の聖域なので、不況が来てもぎりぎりまで絞らないと思いますよ」
「うちの家庭はグローリッジ無しではもはや回りませんので早期再開を願っています」

そんな有難いコメントを皆さんから頂きながらも、不安が消えない日々でした。

一つ一つのサービス、一人一人のお客様、一人一人の先生やスタッフ・・・
長い時間をかけて大事に大事に作り上げて積み上げてきたものが一日にして瓦解してしまう不安
お客様に限らず、先生やスタッフ、お弁当屋さんが戻ってきてもらえるかの確証もありません。
事業の魅力と、経営者の人徳が試される再開の審判に不安が募る日々でした。

しかしながら、その不安を原動力に、休業中もスタッフと密にコミュニケーションをとりながら、よりよりスクールづくりについて話し合い工夫を尽くすことができました。

オープンして1年強、半年目くらいから入会者が非常に増えてきて色々とオペレーションにはつぎはぎの部分があったのも事実でした。
日常の業務を離れ、理念の根幹から実務の細部までスタッフと話を尽くし、組織力を高められたことは、結果的にとても幸運だったと考えています。

子どもたちに学びの楽しさを伝えていく

子どもたちが楽しんで様々な体験を重ねていけるようなスクールとして、コロナの休業期間があったからグローリッジはよりよくなったよね、と思ってもらえるような時間にできたと思っています。

再スタートのグローリッジ、これからも宜しくお願い致します♪

関連記事

  1. より多くの原体験を幼児期に

    子育て世帯待望の、学び放題プラン! リリースです☆

  2. インプットとアウトプット

  3. 大阪市トップランナー育成支援事業に認定!

  4. 株式会社Gloridge誕生 ~社名に込めた、共に成長してい…

  5. 幼児期の教育について

  6. 8月の夏休みシーズンの午前預かり♪

PAGE TOP