初めてのモンテッソーリ教室♪

より多くの原体験を幼児期に

本日、Gloridge Kids Schoolとして初めての、モンテッソーリ教室が開かれました。

日曜日の体験レッスンでは30分程の時間なので、「もっとやりたい!」の声が多かったお子さま達。今日は90分間、心行くまで”お仕事”を楽しみました。

今日は2歳~4歳のお子さまが参加されました。

2歳のお子さまでも集中して取り組めるのがモンテッソーリの驚嘆すべき一面です。

色付き円柱並べや、型はめパズル、円柱差しなどの、難しいお仕事を黙々と行う2歳のお子さまの様子にはスタッフもビックリ眺めました。

少し上のお子さま達は、数のお仕事を楽しみました。

モンテッソーリでは、単に数字を暗記するのではなく、ビーズなどの具体的なモノを使って数を数えながら数詞や量の理解を丁寧に深めます。

算数が得意な子、ではなく、まずは、数字が好きな子、に導いていきます。

モンテッソーリでは言語の学びもあります。

平仮名やカタカナを楽しくいつの間にか修得し、何よりも、書いたり読んだりが好きになる子に育つのが特徴です。

月曜日のモンテッソーリレッスンは、第一部、第二部の回とも、定員8名の半分が埋まっています。平日の無料体験も行っていますので、もしご関心ありましたら、どうかお早めにご連絡を頂けましたらと思います。

これからもGloridge Kids Schoolにご期待ください☆

関連記事

  1. 中国書道協会との書道文化交流会を行いました☆

  2. 再スタート、感謝

  3. スクールの場所決定! ~立地×明るさ×広さ 最高の物件が見つ…

  4. グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  5. 起業1歳になりました

  6. 2020年、発展の2年目へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP