感動サイエンス実験教室・始まります♪

より多くの原体験を幼児期に

来週4月10日から開講する、感動サイエンス実験教室♪

今週3日に体験授業がありました^^

(定員を超える14名のお子さまのお申込みを頂きました!)

体験授業では、「空気ってなあに?」をテーマに、風船や傘袋をロケットにして、楽しみながら空気の存在を体感・勉強しました!

とっても身近にあるけれども、触れられないし見えないから分からない空気のそんざい。

でも袋で包むとそこに手ごたえがあって、分かる空気のそんざい。

え?これ空気だったの?

お子さまたちの目がキラキラ輝きます。

実は空気は、分子、っていう小さな粒からできてるんだよ

風船の中にビーズを入れてイメージを作ります。

分子、ぼくも触りたい、私も触りたい、

分子はさっそくお子さまたちに大人気です♪

空気は僕たちが生きるためにも必要だし、うまく利用してあげれば、風船にもなるし、ロケットにもなる!

いつもよく見る傘袋に空気をつめて、、、羽をつけてあげれば、、、こーんなに飛びます!

空気すごい!

ロケット楽しい!

時間が終わっても全然帰らない、大興奮のお子さま達でした^^

Gloridge Kids Schoolでのサイエンス・科学実験授業は、4月~11月(8月除く)の第2・4水曜日、19:00-19:45のクラスになります。

子供から大人・家族向けに長年サイエンス実験講座を行ってきたプロ講師になりまして、土日含め他の授業で一杯で時間調整が難しかったのですが、Gloridge Kids Schoolの理念への共感から月2回の授業実現に至りました。(授業の日も高校への講座を行った後スクールに来られます)。

学校の理科の授業のように「実験結果に真っすぐ導く授業」ではなく、問題を疑問に感じるところから子どもたちに問いを投げかけ、仮説設定や試行錯誤、そして成功と感動に子供たちを導きます。

知ることの楽しさを子供たちに伝えたい、との思いに溢れた、自信をもってお勧めできる講師・授業です♪

初回授業の4月10日水曜日の無料体験も可能です。ご参加お待ちしています。

レッスン紹介ページ

http://gloridge.net/15533445262921

体験申込ページ

http://gloridge.net/15532644903835

★4月3日体験会のインスタグラム★

今後もGloridge Kids Schoolにご期待下さい♪

関連記事

  1. より多くの原体験を幼児期に

    初めてのモンテッソーリ教室♪

  2. より多くの原体験を幼児期に

    ウェブサイト完成 ~子供たちに伝えていきたいメッセージ~

  3. より多くの原体験を幼児期に

    起業1歳になりました

  4. より多くの原体験を幼児期に

    Gloridge Kids Schoolオープン☆

  5. より多くの原体験を幼児期に

    スクールの場所決定! ~立地×明るさ×広さ 最高の物件が見つ…

  6. より多くの原体験を幼児期に

    子どもの”好き”を見つける ~多彩な経験・レッスンメニューへ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP