日経新聞に掲載されました♪

本日2022年1月14日の日本経済新聞の関西経済面(35面)にグローリッジキッズスクールが掲載されました。https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79191650T10C22A1LKA000/

共働きの育児をサポートする新サービスや起業が関西で増えてきています!

とのコンセプトで先日取材のお話あり、教室をじかに見てもらいながら長時間に亘って、事業理念や経営の経緯などのインタビューを頂いていました。

一緒に掲載されている経営者の方々は知り合いの方も多く、急増しているといってもやはりまだまだチャレンジャーが多いとは言い難いセクターなのかもしれませんが、トップランナーとしてトレンドを更に後押しできるよう事業成長に頑張ってまいります!

実は起業当初、とあるメジャー新聞さんに取材を打診したところ、個別の会社の応援記事は難しいのでということで断られた経緯がありました。その際には、このようなテーマを切り口に取材ができないかという話もしたのですが、そういう切り口の記事のニーズは社内であまり聞かない、というレスポンスで、しっかり相手にしてもらえず歯噛みした思いがあります。(少し愚痴っぽく書いてしまっていますが、そういう趣旨ではなく、起業あるあるのご紹介です。こんな素晴らしい思いとサービス内容の起業家をきっと社会は応援してくれるはず、という過度な思い込みから来るがっかりあるあるです^^;))

起業して約3年、メジャー紙から取材を頂くようになり、紹介企業の上位に据えて貰えるようになっていることが、素直に嬉しい思いです。今年度は店舗拡大をテーマに、幼児アフタースクールの社会への広まりに一層努めてまいります。

これからもGloridge Kids Schoolにご期待ください♪

関連記事

  1. 再スタート、感謝

  2. 中国書道協会との書道文化交流会を行いました☆

  3. 起業1歳になりました

  4. 半藤一利さんについて

  5. スクールオープン1ヵ月☆

  6. Gloridge Kids Schoolオープン☆