電車好きな子のピアノレッスン♪

グローリッジキッズスクールでは2歳からピアノレッスンを受講頂けます。

勿論、低年齢のお子さまにとっては鍵盤を弾くのもまだ重たかったり大きかったりで大変ですが、まずはピアノや音楽を好きになってもらうために、ゆっくり親しんでいきます。

このため、

ビシバシ技術指導で早急なスキルアップ!

ではなく、

その子の好きな曲やペースを先生が見定めながら、楽しんで続けてもらう、をモットーに授業をされています。

今回ご紹介は電車好きな年少の男の子。

ホームに到着する電車のメロディを口ずさむ程好きな、”おと鉄”の男の子です。

会話を通じてそれを知った先生は、阪急電車や大阪メトロ(鶴見緑地線)のホームのメロディの練習に誘います。

もちろん効果てきめん♪

ピアノ楽しい、来週楽しみ!

と笑顔で今週も帰ってくれました。

来週は四国のホームで流れている「瀬戸の花嫁」の練習と聞いています^^

猫ふんじゃったを完璧に仕上げたい子には猫ふんじゃったを、

中島みゆきが好きな生徒には中島みゆきを(笑)、

勿論、パプリカでもプリキュアでもカバーされます。

まずは音楽やピアノに親しんで、好きになってほしい・・・

そんなご家庭の思いを受けて楽しみながら行うのがグローリッジのピアノレッスンです。

ご関心のご家庭は是非ご連絡下さい^^

これからもGloridge Kids Schoolにご期待下さい♪

関連記事

  1. 半藤一利さんについて

  2. より多くの原体験を幼児期に

    初めてのモンテッソーリ教室♪

  3. スクールオープン1ヵ月☆

  4. より多くの原体験を幼児期に

    ”有難う”をいただいて

  5. インプットとアウトプット

  6. ウェブサイト完成 ~子供たちに伝えていきたいメッセージ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。