Gloridge Kids Schoolの語学レッスン(英語・中国語)

より多くの原体験を幼児期に

日本社会における外国語修得のニーズは時代と共に深まってきています。

かつては外国語を理解するためのツールとして読み書きを主体に学び、

近年では国際コミュニケーションのツールとして、読み書きに留まらず会話や表現力が求められてきましたが、

昨今では、語学とは異文化を理解するためのツールとして位置づけられ、国際共通語としての英語と母国語の日本語以外に、多様な異文化が存在することを理解するためにも第三言語の修得が求められるようになってきています。

Gloridge Kids Schoolでもリクエストにあわせて多種多様な語学レッスン提供を検討したいと思っておりますが、まずは英語と中国語のレッスンを行っております♪

英語レッスンは、ジョリーフォニックス講師の先生に優しく楽しく教えて頂きます。

楽しく全身で英語のお歌をうたったり、

How are you today? → I’m Great! →I’m tired! といった日常表現を、絵カードを使って学んだり、

季節にあわせたクラフトワークを英語の会話やお歌と共に楽しく作ったりと

子ども達も大満足^^

帰宅後、受講生徒のお母さまからは、「英語を口に出すようになっていて驚きました。とても良い刺激になっています」と嬉しいメッセージを頂きました♪

なお、Gloridge Kids Schoolでは外人スタッフが火曜日と木曜日限定で来てくれています。

お子さま達は、自由学習スペースで英語のシャワーを浴びながら知育教材で楽しく遊ばれていますよ^^

中国語のレッスンは、日本語も流暢な北京出身の先生です。

初回のレッスンでは、中国ってどこかな? どんな国かな? というところからお子さまの関心を引き出します。

その後は、動物や果物の絵カードを使って、身近な単語から中国語の発音を学びます。

中国式の指を使った1~10の数え方も学びました。

日本式とは6以上の表現が違うので、子ども達も、指と発音と両方が新鮮で熱中していました^^

「うちの子、果物の中国語を覚えていました、いきなり言われて分からなくて驚きました」

といった保護者さまからのコメントも複数頂いています。

幼児期のお子さまは真っすぐに吸収しますので、語学の学びには本当に最適ですね。

英語・中国語とも、受講生徒2名のコマから開講しております。

現在、英語は火曜日15:00-15:30

中国語は月曜日と金曜日の19:15-19:45に開講中です。

無料体験は随時お受けしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

今後のGloridge Kids Schoolにご期待ください♪

関連記事

  1. より多くの原体験を幼児期に

    子育て世帯待望の、学び放題プラン! リリースです☆

  2. より多くの原体験を幼児期に

    中国書道協会との書道文化交流会を行いました☆

  3. より多くの原体験を幼児期に

    子どもの”好き”を見つける ~多彩な経験・レッスンメニューへ…

  4. より多くの原体験を幼児期に

    グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  5. より多くの原体験を幼児期に

    スクールの場所決定! ~立地×明るさ×広さ 最高の物件が見つ…

  6. より多くの原体験を幼児期に

    関西棋院のプロ棋士から学ぶ、幼児からの囲碁教室☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP