Gloridge Kids Schoolインスタグラムご紹介☆

より多くの原体験を幼児期に

Gloridge Kids Schoolでもインスタグラムを始めておりますので、ご紹介させて下さい^^

 Gloridge Kids Schoolインスタグラムはこちら☆

インスタグラムでは、日々のレッスン風景や、スクールでの自由学習時間の風景写真をアップしております。

プロの先生方が教えるレッスンには幼児期のお子さまでも高い集中力で参加しています♪

レッスン以外の時間では、自由学習スペースの知育教材や絵本・図鑑、お友だちとのごっこ遊びを様々に工夫しながら楽しんでいます。

子どもたちの素敵な笑顔をそのまま載せられないのが残念です^^;

インスタグラムは一般向けですが、Gloridge Kids Schoolでは、ご利用生徒のご家族へのタイムリーな日々のレッスン内容・スクールお写真のフィードバックを徹底しています^^

例えば、

<モンテッソーリ>

今日は、たくさんのお仕事をしてくれました。

・「日常生活」では、お箸やトングを使ったお豆の移しなどのお仕事を行い、指先の巧緻性を高めました。

・「感覚教育」では、ピンクタワーや二項式などの立体パズルのお仕事を行い、大きさや順番などの秩序感を養いました。

・「言語教育」では、「あ」などの文字をなぞるお仕事を行い、自分で書くことの楽しさと共に仮名を学びました。

といった簡単なコメントとあわせて、お子さまのお写真のフィードバックを送っています。

テストなどの分かりやすい物差しが無いのでなかなか分かりづらいのが幼児教育ですが、Gloridge Kids Schoolではレッスン内容の”見える化”に努めています。

お子さまのスキル上達のみならず、お子さまとご家族の一層のコミュニケーションになって頂けることが私どもスクールの願いですので、コメントや写真がその橋渡しになれば何よりの幸せです。

今後ともGloridge Kids Schoolを宜しくお願い致します^^

関連記事

  1. 中国書道協会との書道文化交流会を行いました☆

  2. グローリッジ モンテッソーリ幼児教室(午前の部)体験会スター…

  3. 起業1歳になりました

  4. コロナ禍、そして雇用

  5. 電車好きな子のピアノレッスン♪

  6. 株式会社Gloridge誕生 ~社名に込めた、共に成長してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP